人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

アビセア-ラテーヌ①

修正されなかったらしいのでフレつながりで集めていってきました。
自分は忍者でしたが装備とかがひどいものだったので歌をもらえる枠を奪わないように、
箱開け枠でたまに殴る程度の寄生チックな立場で参加、えっへん。

とりあえずいろんな場所で試してみたいので今回はラテーヌをサーチ。
ここは圧倒的に鳥が人気みたいですね。
自分の考えとしては、

・範囲WSが痛くない
・範囲状態異常をもっていない
・魔法を使わない

この条件さえ満たしていればどの敵でもいいと思うんですよ。
ということで、誰も狩ってなさそうなラテーヌの蜂をチョイス。
怖いのはファイナルスピアと回復されてうざったi花粉くらいだと思うのでやりやすいんじゃないかなあと。
一応前衛にはHP最大値アップの支援を付けてもらいました。
ということで狩り始めたのですがやっぱりスピアでたまに事故がおきます。
最大ダメージで1841を確認('Д')
あと、たまに蜂NMがうろうろするのでそれがめんどくさい。
それ以外は狩りやすいので倒しやすい敵なんじゃないでしょうか。
安定させるなら支援効果アップのジェイド取得後のほうが良いのかも。

なんて思っていたら、repを確認したら前回と比べると結構差が出ていました。、

倒した数:726 平均獲得経験値:291.3(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:211504[0]
平均戦闘時間/間隔:18.4s/1.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h58m41s[3h43m8s/15m33s]
時給[専心抜]:53167.7[53167.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

と、前回に比べてダウン。
後半2時間程度は前回と同じように2PTでの狩りになってますが、
平均戦闘時間、戦闘間隔が大幅に伸びてしまっているので、
理由として延長箱を取るのがおそくなったために輩出されてしまった人がいて人数が減ったことと、
花粉でのHP回復、コルセアがいないPTがいたこと、ファイナルスピアでの死亡による衰弱中の時間の影響がなどが考えられます。
ただ、それにしても差が出すぎだと思うので単純にクアールのがやりやすいって事なのかな。

この日の失敗としては序盤にそれほど魔法〆を意識していなかったためか、
ピジタントの青光を成長させてなかったので、
青箱が成功6回で空くタイプにまでなかなか成長しなかったこと。
延長箱は6回タイプの箱からしか見たことがないため6回の青箱が当たり前になるまでは、
魔法〆を意識したほうがいいと思います。
6回箱が出たら逆に魔法〆はしないほうがいいとおもいますが。

とりあえず、機器メンテは乗り切ったもののまたいつ修正されるかもわからないので、
80ジョブをたくさん作るまでは乱獲メインに行動したいと思います('◇')ゞ
by demantoid444 | 2010-07-09 17:46 | アビセア