Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヌスクと黄昏

あけましておめでとうございます。

相変わらずどっぷりのアビセアライフをすごしています。
とはいえ覇者エリアもメインクエが終わり、NMなどの特徴も分かってきて
あとはもう作業になりそうなのが寂しいところ。
次に追加されるコンテンツもこれくらい楽しめるのだといいなあ。

さてさて、サブジョブ的に戦士を出すことがあるのですがほとんどシーフですごしているためか
両手武器を持つと攻撃間隔の長さがきになってきになってしょうがない。
ということでサポ忍の二刀流係もかわったことだし、装備の組み合わせを再度考えることもあわせて普段シーフはどれくらいの速度で殴ってるのか計算してみることにしました。

TAが犠牲になる機神アートマとゼルスティアラは使用しないで
ヌスクサッシュ未使用時の最大ヘイスト26%と使用時の25%が対象
1024分率にあわせるために表記ヘイスト25%を24.4%、26%を25%で計算
武器は隔176を二本

①ヘイスト26%、二刀流係数0.67
352×0.75×0.67=176.88
マチマチヘイスト込み(36%計算)
352×0.39×0.67=91.9776

②ヘイスト25%、二刀流係数0.62
352×0.756×0.62=164.98944
マチマチヘイスト込み(36%計算)
352×0.396×0.62=86.42304

後者のほうが魔法枠無しで7%、魔法枠ありで6.4%速度アップと結構差がつく形に

即打ちできるケースが少ないのですが一応得TPも計算すると
ロキカフタンを使える前者はSTP13で一振り得TP4.9
後者はSTP6で一振り得TP4.6
マーシー、ルドラ時STP8or13 得TP9.4or9.6
エヴィ時STP13 得TP14.0

フル命中、DA、TA考慮ナシの場合にエヴィのあとだけ前者は1ターン減らせそう
まあ、即打ち出来ないし疲れるからヌスクヒャッホイを選ぶんですけどね
[PR]
by demantoid444 | 2011-01-13 18:58 | シーフ