Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脱ラッパリー

AF3三部位でのコンビネーション発動率がイマイチなのでAF足を使うのはしばらくあきらめて、
足をヘイスト装備に戻してラッパリーを他の胴に変えることにしました。
いろいろ考え他結果、

ロキカフタン Rare Ex 防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv79~ モシ狩忍青コ踊

これが良いんじゃないかと。
二刀流+αのマルクも考えたのですが石夢もう一回やるのがめんどくさかった。
それと以前はアビセア内では紫苑をつけていてリゲイン分でTP調整を特に気にする必要はなかったのですが、灰塵、凶角のほうがどうも使ってて強いのでリゲインをなくすとストアTP+7は以前のスカ脚と同じように使えるのでTP調整がしやすいのであります。
そのうえで、アビセア内だとクリダメアップがでかい。
ちなみにレイダーブーメランを三国の雑魚に投げたところ通常が201、クリが271だったのがクリ283になったので67×3.75×1.13でロキカフタンのクリダメアップは5%だと思います。
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-31 13:16 | シーフ

ルドラ

スノーゴルゲットが出来たのでまた打ってきました。

前回テスト分
DEX96(86+10)ゴルゲなし
1321、1485、1543、1358、1464、
1449、1485、1456、1448、1501


今回テスト分
DEX96(86+10)スノーゴルゲ
1424、1532、1499、1502、1476、
1355、1481、1421、1500、1526

DEX131(86+45)ゴルゲなし
1762、1558、1783、1763、1789、
1731、1728、1765、1659、1833

DEX131(86+45)スノーゴルゲ
1772、1652、1848、1826、1671、
1709、1804、1830、1723、1701
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-31 12:04

AFのコンビネーション

最近、実験的にAF3+2のコンビネーションを確かめるために殴り性能としてはイマイチなAF3足も含めて装備しています。

RDプーレーヌ+2 Rare Ex 防23 AGI+15 回避+11 トレジャーハンター+1 ぶんどる効果アップ
コンビネーション:トリプルアタック効果アップ Lv81~ シ

てか、なんでこんな性能にしたんだろう・・・?
ヘイスト3%程度でもつけていてくれればラッパリーをはずしたりなど他の部位でもうちょいバランスよく整えられるのに。
まあ愚痴はこれくらいにしてコンビネーションの効果ですがおそらく倍撃で、
+2装備を三部位装備していてもTA時に「ごくたま」に発動する程度です。
正直言っちゃうと足はホマムやバルリーヌを装備して他の装備をいじったほうが強くなると思います。

ただね
このコンビはすんごい夢がある装備でした!
トゥワシュトラのアフターマスの倍撃にさらに倍激が乗ったりするのでその場合はダメが跳ね上がります。
で、今まで倍撃とかいてたんですが実はたまに三倍撃も出るみたいなんですよ。
b0095020_20245897.jpg

これは不意とかは使用してない通常クリのダメージです。
灰塵をつけてインプを殴ると倍撃無しで220~280くらい、
アフターマスの倍撃がのったときに440~560くらいになるんですが、
どうみても三倍されてる感じです。
マンダウを使ってる場合は三倍撃がでることはあるのですがこのときは使用していません。

以前にアフターマスの倍撃は不意打ちにものると書きましたが、
それが三倍撃になったら確率はめちゃくちゃ低いですが不意だけで6000とか出るんじゃないでしょうか。
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-25 20:31 | シーフ

コリ完成

更新頻度がひどいことになってきました。
来月になったらもうちょっとがんばろう(´Д`;)ヾ

さてさて牙を一本しか落とさないことが多いウルハドシをしばきまくることで暗黒さんのこれが完成しました。

b0095020_2092830.jpg


WSのグラがホントカッコいい感じです。
威力はアビセア内で平均1500くらいだったように見えました。
ギロが2000オーバーくらいなのでせっかくの新WSなのに残念な感じですが、
アフターマスがすごい感じ。
武器のD値が高くクリ600くらい出てるのですがそれが倍になるのでクリ1200ダメを連発してました。
暗黒ブラポンとかと組み合わせれば瞬発力は相当高いかも。

おめでとうコリブリ。
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-25 20:14 | アビセア

リデンプション

タロ篭り再びということでガルさんのリデンプション1段階目が完成しました。
クロリスは他のNMに比べるとエンピリ素材を1個だけしか落とさないことが多い気がします。
まあトレハンが腐ってるとこんなものなのです。

で、ですね、武器の見た目がどうみても我々のアレなんですよ
b0095020_9115069.jpg

いやらしい

おめでとう!
さくっとWS打ってもらえるようにまたアットワ警備隊に戻ります。
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-10 09:14 | アビセア

不意打ちWS

シャドウゴルゲができたので教えていただいた方法で不意ルドラをロンフォのウサギに撃ってきました。
ステは裸に武器だけ持った状態でDEX96(86+10)の状態です。

ゴルゲなし
1321、1485、1543、1358、1464、
1449、1485、1456、1448、1501

最低ダメージ1321 最高ダメージ1543 平均ダメージ1451

ゴルゲあり
1503、1482、1438、1480、1352、
1497、1396、1459、1421、1466、
1472、1515、1528、1544、1303

最低ダメージ1303 最高ダメージ1544 平均ダメージ1457

うーん、不意WSでも結構ダメばらつくなあ。
あまりにもゴルゲなしの時の最大ダメをこえられなかったためにゴルゲありの回数が増えてます。
てか、すみません試行回数の少なさも有ってかこれだと役に立たないデータな感じでしょうか(´Д`;)ヾ

とりあえず3倍撃を信じて補正がDEX(96)だけだとした場合
ゴルゲなしの方の最大ダメージを倍率3.15取れたとして当てはめてみると

((3.0*(45+8+45/9+ステ補正))+96)*3.15*1.08=1543

で良いのかしら。
C.インクリースとか攻防関数が邪魔だから除くとして、
1543/108*100/3.15≒453
不意打ちダメも引いて
453-96=357
(3.0*(58+ステ補正値))=357
58+ステ補正値=119
ステ補正値=61
元のDEXが96なので85のレベル補正が0.85だとしたときに
96*補正率*0.85=61

これだとDEX75%だとすごいしっくりくる数値に。
他のステに補正がないとしたら1543ダメージが最大値ではないとして
DEX75%以上だと思えば良いのでしょうか。
なんか見当違いな計算してたらすみません。
今度は裸じゃない状態でWS打って調べてみまする。
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-08 20:32 | シーフ

流用できず

すみません、やること多くてまともに調べられてません。

とりあえず昨日30分程度ですが三国周りの雑魚にステータスをいじりながらWSを打ってみました。
不意WSにしたほうが数字は安定しそうなのですが、
シーフのC.インクリの効果が調べても7.5%か8%か分からなかったため、
めんどくさくなって素打ちしちゃったので数字ばらつきすぎて全然まともな検証になっていないのですが、数回試行でも露骨に差があったので報告しておきます。
あと、装備がダメすぎた!
ヘカが便利すぎてDEXとSTRが上がってしまうためどっちかだけをあげる装備をほとんど持っていなくて派手にステータスをいじることができませんでした。

ステータス(DEXの+10はトゥワシュトラについてるためはずせず)
STR74、DEX86+10、VIT74、AGI77、INT74、MND62、CHR63

ダメージ
609、823、815、595、759、749、579、673

ステータス
STR74、DEX86+66、VIT74、AGI77、INT74、MND62、CHR63

ダメージ
859、1041845、931、876

5回しか打ててないけど全てが裸のときの最高値をこえているのでさすがにこれはDEX補正がありそう。
とりあえず時間ができたらもっとちゃんと他のステータスとか調べます(´Д`;)ヾ
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-01 21:11 | シーフ