Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぞうさん2

とりあえず当たり前のことを当たり前にやってみようということで、
改善ポイントを考えてみました。

(1)雑魚殲滅時にTP100以上で終わらしてみんなで開幕WS
(2)数少ない黒(2,3名)はマーリド中心にガ系のみ打つ
(3)赤/暗はシャワーへのスタン集中
(4)チゴー処理失敗で死者が多いときは殴らないでマラソンで建て直し
(5)歌はメヌマチではなくメヌメヌでスタート

ここら辺を徹底すれば少しは楽になるのかなあ。
[PR]
by demantoid444 | 2008-09-29 15:21 | エインヘリヤル

ぞうさん

オーディンを倒してもらえる称号がほしくて、
6月からエインヘリヤルLSの主催を始めました。
第三エリアなどもそれなりに安定して勝てるようになり、
オーディンも倒せたのですが、バラモスを倒すとゾーマが出てきたり、
犯人がヤスだったりするようにオーディンよりももっと強い敵が居たんですよ。


第一エリアのボスのマーリドなんですけどね。

こやつのカタログスペックが
・HP5万くらい?
・WS時にチゴーを3匹召還
・WSのプロバシスシャワーでHP7000回復
・(物理に)硬い

と、悩ましげな性能。
また、主催の私が脳筋のためLSの構成もメリポスタイルちっくな感じ。
与TP少なく、チゴーを巻き込みでガで殺せる黒のほうがマーリドには優秀。
第一エリアなら前衛アタッカー少なめでも雑魚の削りは足りるので、
確実にクリアを狙うなら第一エリアにいく日だけは、
黒多めの構成で行ったほうがいいのかなあとLSで相談してみました。

私:「万全を期すために第一のときは黒多めでいこうかねえ」
猫さん:「でるかでないかは50%にゃ!」
猫さん:「でるかわからない敵を恐れるなんてうちっぽくないにゃ!」
(多少脚色あり)

確かにその通り。
ということで、脳筋らしく脳筋のままで勝つために戦い方を考えてみます。
[PR]
by demantoid444 | 2008-09-29 12:36 | エインヘリヤル

野良ベージ

いつも土曜日は身内でのサルベージと自分主催のサルベージLSで、
計2回いってるのですが身内のほうがひとりお休みだったので、
サチコメを探してたら石希望0/1の銀海1234NMルートを発見。
また、主催の人も以前参加させていただいたときにすごく進行がうまい方だったので、
チャンスと思い即参加希望のtellを送り参加させてもらうことに。
予定してた赤/忍さんが来れなかったりで急遽らぐおを呼び出したりして、
なぜか最終的に身内メンバーが自分含めて4人も居る不思議な野良になったけど!
結果として亀終了後に時間があったのでボスまでやらせてもらって、
ラッキーなことに亜麻袋ドロップで石は141個でした。
なぜか希望無しで参加してたむくろさんとらぐおと三人で分けて、
ひとり47個ウマウマ。
35装備は1つも出ませんでした、トレヘンでごめんなさいごめんなさい。
[PR]
by demantoid444 | 2008-09-29 09:53 | サルベージ

目標

日記を書きたくなったと最初に書いておいて、
そのまま放置とか意味がわからない!

と、このようにいい加減な人間なので、
ダラダラすごさないように、
効率よく毎日を過ごすためにも目標をいくつか立ててみてしまうのです。

(1)ナイズルトークン15万
(2)エインへリヤルアンプル10万
(3)Medusa討伐
(4)Gurfurlur the Menacing討伐
(5)Gulool Ja Ja討伐
(6)アレキサンドライトをとりあえず3000個
(7)祟られた腰衣作成


今年中に3つくらいは完了できればいいなあ。
[PR]
by demantoid444 | 2008-09-25 16:14 | 雑記

急に

日記がつけたくなったりするときってありますよね。

ということで、放置してた前の分は全部削除して再スタート。
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by demantoid444 | 2008-09-16 18:03 | 雑記