Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

カテゴリ:雑記( 60 )

ぼくのかんがえたw

やっぱ、ちょっと悔しいので自分なりのベストを考えてみた。
曲順まで考えるのはめんどいのでアルバム順で抜き出し。

1、Game(BOOMのはゆったりしてて微妙なので取り直ししてくれたら神曲)
2、Limbo
3、Pink Prisoner
4、SUGAR BOY
5、シンデレラアカデミー
6、サービス
7、ペケペケ
8、SHE SAID
9、おかしな二人
10、君達は天使
11、働く男
12、東京ブギウギ
13、車も電話もないけれど
14、与える男
15、すばらしい日々
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-23 11:53 | 雑記

中ニ病

ホラ、あるじゃないですか洋楽以外は糞、Jぽっぷw見たいな事を言い出す時期が。

大体中学生で発病するみたいなので洋楽なんでしょうが、
私は小学生のときに発病しました。
なので、当時のお兄さんお姉さん方がバンドブームだったのもあり、
ユニコーンが大好きでした。
周りの子は男の子も女の子も「光ゲンジ」とかいってた気がする。
そして、自分はひかるげんじwとか言い出しちゃうような中ニ病が発病してました。
もう、頭がパラダイス銀河で夢工場だね!

さて、昔の話はともかく今年になってユニコーンが再結成。
正直、ニューアルバムは買ったけどなんか思ってたのと違ったので、
3/18のファン投票リクエストベストアルバムのほうをチェックしてみる。
ということで、収録曲リスト。

【収録曲】
01 ヒゲとボイン
02 働く男
03 ロック幸せ
04 開店休業
05 ペケペケ
06 Maybe Blue
07 PTA ~光のネットワーク~
08 雪が降る町
09 自転車泥棒
10 服部
11 おかしな2人
12 人生は上々だ
13 大迷惑
14 車も電話もないけれど
15 すばらしい日々


どっちかというとマイナーな車も電話もないけれどが入ってるのは正直にうれしい。
けど、ピンクプリズナーやSUGARBOYが入ってないのは寂しい。
少しはベリーベストと選曲を変えなきゃいけないとかそういう思いがあったんでしょうか。
それなら余計にSHE SAIDやシンデレラアカデミー、Limboとかいれて欲しかったけど。
あと、PTAは去年逮捕されたあの人を思い出しますが、いいのかなあ。

なんにしても買うしかない。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-23 11:40 | 雑記

テレビ

スト4は通信のラグ問題もそうなんですが液晶の遅延な気がしてきました。
一人用モードでCPUとやってるときに、
ゲーセンのタイミングでジャンプ中キックでめくろうとすると、
技が出る高度以下でボタンが押されてるのか中キックが出ないまま着地してしまう。
うーん、ブラウン管のテレビ移動させちゃったし、
あの糞重いのをもう一度、自分の部屋に運ぶのはやりたくない。
さて、どうしたものか。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-16 11:30 | 雑記

ラグ

not らぐお。

前から楽しみにしてたストリートファイター4の家庭用が発売されたので、
ジョイスティックと一緒に購入。
いくらなんでも、ジョイスティックの箱大きすぎるよと思いながらも、
何とか帰宅。

早速はじめようかと思ったけど、
木曜洋画劇場が「レッド・ウォーター サメ地獄」とかたまらないタイトル。
これは見るしかないとスト4は後回し。
途中からサメほとんど関係ないよ、なにこれ。

サメ地獄もレベルシンクでのコリ狩りも終わったので、
早速やってみようと思ったら、
ネットワーク対戦するにはなんかサインインとか色々する必要があるらしいので、
めんどくさいけどやってみる。
アカウントは、gom_phoenixで作成。

CPU戦で乱入OKにしておくと人がどんどん入ってくるらしいので、
入ってこれる設定にして試してみていざ初対戦。

うん、これは厳しい。
環境によって違うのかもしれないけど、
自分の環境だとラグがひどすぎて、

・相手の飛びが見てから落とせない
・地上で昇竜を空ぶらせたので大足で転ばせようとしたら二回目の昇竜を食らう
・遠目の波動拳じゃないと見てからガードできない

などなどとても楽しめる状態じゃない感じ。
家庭用対戦は別物と割り切って、
対応的な戦いは難しいので、
引き付けないと落とせない飛びが強いキャラや、
横押しが強いキャラで勝ちに行くのがいいんだろうか。
この状態だと、ザンギやバイソンあたりが相当な強キャラになりそうだけど。
とりあえず、20戦位してみたあとの感想だとこんな感じでございます。
接続設定とかほとんど気にしてなかったから、
ラグはもうちょいなんとかなるかもしれないので試してみようっと。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-13 10:00 | 雑記

一週間

カレーにタバスコは変じゃないよ。

オズは13回行ってピアス1、鴉7、ハズレ3と偏りすぎでした。
ついてないね!

あとは、裏サンド行ったりサルベージ行ったりFFTやったり。
裏サンドのロンフォ入り口の庭っぽいとこの前の動く石をどう釣れば、
リンクしないようにいけるのだろうか。
もう、最初から道あけてマラソン前提のが楽なのかな。
次はウィンにしようかなあ。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-10 17:49 | 雑記

側近さん再雇用

即身は元通り3匹沸くようになってました。
最近は前のドキドキ4人構成(シ/忍、ナ/忍、赤/黒、詩/白)に白/暗を加えた、
5人構成でやっております。
リコールメリファが神すぎるのとスタンが一枚あるだけで安定度が段違い。

流れとしては、ナイト、赤が上に上がり、
ナイトがソールマさんをフラッシュ釣り。
赤/黒は沸いた雑魚3匹を上でキープします。
ナイトはそのまま下の広場まで引っ張り、ナシ詩白で削りスタート。
4系を唱えたときに白/暗がスタン。
スタン一枚だとリキャが追いつかないことがあるので、
リキャ待ち中にもう一度4系唱えだした場合は、
シーフが離れてナイトだけで食らう。
ソールマさんの体力を半分くらい削ったところで、
雑魚に微妙に耐性がつき始めるので、
いっぺんに行かせずに1匹の足止めを緩めて、
下の広場におりてきたところをシーフが倒します。
こんな感じでのんびりやりつつ、
あとは二時間来たら安全のためマラソンして、
鎌鼬にビクビクしつつ倒すといった感じで10分前後で終了となります。
この日のドロップは、ハズレ、鴉。

あいかわらずついてない。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-06 10:29 | 雑記

節分

恵方巻きは下ネタらしい(どくろさん)

ピン子並の鬼だらけのPTでへりさんのエンリル狙いでバフラウに。
相変わらず、1層にボムはおらず4層をフルでやるもNM沸かず、
ボス倒して終了。
時間がちょっとあったのでアサルト一回と即身一回。
即身の方は雑魚の忍者が一匹沸くだけで相変わらず楽でした。
箱からはまた鴉。
めずらしくオズに人が50人くらいいたのでopsやる人増えてきてるのかな。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-04 10:12 | 雑記

WAO

ちくそう。
復活ツアーのチケット予約全滅だぜぃ。

コカコーラ自販の「ヘキョキョキョキョキョッ」って音がやたらむかつくぜぃ。

く~らい~なみきみち~・・・
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-03 17:45 | 雑記

おず

ウィン近辺のオズ以外の領土がすべてウィン領じゃないと、
オズでのカンパニエが発生しないそうで、
それを逆手に取ってオズだけ落としておけば、
その週で他の領地が取られても翌週にオズパニエが発生しないので、
オズは確実に取れるとのこと。
この週は要塞が絶望的だったので、日曜日にオズだけ奪還するのに参加してきました。
そして、翌週に要塞を取り返してくれたので無事に即身発生。

今週は稼ぐぞとオズに行ってみたところ、自分たち以外のPTは1PTだけ。
相変わらず黒太子に比べて人気がないです。
2,3匹目でトリガー取れたので今回初めての人に中での説明などをしてBC突入。

したら、ボス釣っても雑魚がわきません。
士気が低いのが原因らしいけど、これはなんというボーナスステージ。
結局、この日は4回やりましたが雑魚は一回もわきませんでした。

ドロップは、ハズレ、鴉、ピアス、鴉。

後半はケアル連発するからソロはなかなか難しそうですが、
ボスだけなら二人でも余裕でクリアできそうですね。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-03 11:32 | 雑記
新年明けましておめでとうございます

とりあえずガーランドは無理だった、うん。
ゴルベーザ一筋でございます。
さすがにそろそろやることなくなってきましたが、
正直、思ったよりずっと楽しめるゲームでした。
PS3とかで続編出してくれないかな。

FF11のほうは、とりあえずマンダウ目標にコツコツ。
最近、効率よくお金稼ぎができてるか怪しいので、
一回、一月のおこづかいちょうでもつけてみようかしら。
[PR]
by demantoid444 | 2009-01-05 14:47 | 雑記