Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

カテゴリ:雑記( 60 )

大忙し

やることがおおすぎて大変!
ちょっと思いつくだけでも、

・アビセアン
・戦士用のメリポ稼ぎ
・青上げ&ラーニング
・闇王ops
・スパ4

まあ、今週中しか出来ないってことで闇王優先。
6人時に後衛のMPがきつくないってことと、
暇そうなフレが見つからなかったのもあり、
5人構成(忍/戦、戦/忍、赤/白、詩/白、コ/白)でチャレンジしてみました。
赤/白と赤/暗で迷ったのですが、
スタンがなくなることでのコルセアの囮の負担増よりも、
ヒーラー一人減ってる分の補助をしやすくするほうが安定度は上がるだろうということで、
スポーンへのスタンなしの構成になりました。
ヒゲの人ありがとう!

ということでこのops一番の敵だと思われる王の間の待ち時間にも耐え戦闘開始。


闇王さんごめんなさい、調子乗りすぎてました。
いつも通り安定した立ち回りだったのですが、
今回、スポーンが来たときに沸き直後の無敵時間だったのか、
囮のディアガに分身1匹しかかからずもう一匹がフリーで暴れまくり。
絡まれた人が離れたとこに引っ張って死んだのですが、
ここでも仕様の理解不足があり、
分身が消える条件は、

×離れたとこで死ぬ
○なにかしらヘイトを乗せた上で死ぬ

ということでした。
逆にヘイト乗せていれば乗せた人がどこで死んでも問題ないようです。

まあ、全滅するしかないとみんなで一度全滅し、
二度死にでリレが切れてる上に生き返れない場所で死んでる人もいるので、
立て直しの立ち回りをみんなで話し合いつつ前衛衰弱直ったところで戦闘開始。
強制排出に怯えつつ、スポーンやソーマの殴れない時間にあせりながらチクチク殴り、
なんとか撃破、急いで箱を開けたところ戦闘時間29分26秒でホントギリギリ。
後一回ソーマ多かったらやばかった!

人数に関しては分身抜きの部分が今回危なかった原因なので、
MP状況などの感じだと5人でも全然問題がなさそうです。
たぶん、前2赤詩の4人構成までは人数を削れそう。
他鯖では3人で倒した人もいるとか、すごい。
あと、前回3回目あたりからスタンレジが出ると書きましたが、
どうも闇王のHPが20%をきるとスタンは入らないそうです、
適当書いてごめんなさい。

ドロップ具合は現在9戦して頭1、胴2、背5、首3。
エクレア結構でにくいですねい。
のこりのチケットで1個くらい両手剣は出てくれるのかしら。
[PR]
by demantoid444 | 2010-05-06 13:42 | 雑記

無影大王

とりあえずフレと4戦やってエクレアドロップは胴が1個だけでした。
後は高価なものだと首1と背2。
みかげさん効果なのか御影石が良く出る、イラネ!

とりあえず戦闘に関してはスロウ、エレジーはいるのと攻撃が早くないことから、
やればやるほど前衛2ド安定なBCな気がするんですがどうなんでしょうか。
前衛2+モクシャロールだと相手のHP10%削る間にWSを1回打たれる程度なので、
本当に問題なく蝉回しできる感じ。
注意点としてはスタンは3回目からレジ出る感じなので無駄うち厳禁位かなあ。
あ、闇王様のおかげで両手斧スキルがやっと青くなりました。
4戦で9.5ほどアップでウマウマ。
ついでに胴を996とかいうツール臭い数値でロット勝ちしたので吸収期待して、
そのままウルスクやってみた。

b0095020_12551937.jpg


なかなか発動しないけど吸収量はしっかりしてるのね。
ただ、ディスペルの追加効果はそのまま食らいました、残念。
4戦で黄色が二つできたのでそのままベル戦したところアイが1個でたので40個完了。
アビセアンは次回から北国、サンド周辺になります。
ついでに黒のストックも三つできたのでこっちも来週あたり消費しようと思います。
[PR]
by demantoid444 | 2010-05-04 12:59 | 雑記

両手斧スキル上げ

私などは最終日にちょっとズヴァに顔出した程度なのですが、
先週、有志の方が北方ops発生のためにがんばられていて、
その方たちのおかげで不死鳥鯖でも闇王opsが受けられるようになりました。
これは行くしかないとフレを誘って突入。

構成は、戦/忍、忍/戦、赤/暗、白/学、詩/白、コ/白の構成。
前衛2はともかくシーフがいないことにお気づきの方はいらっしゃるでしょうか。
いや、まさか75にしただけの戦士で出動とはおもわなんだ。
戦闘に関しては他鯖の方がいろいろ情報を出してくださってるので、
物理吸収がきたら後ろ向くってことと分身に赤がスタン、
間に合わなくて分身でちゃったらコルセアが囮になって離れて死んで消す。
これだけをみんなで注意するってことで突入。
いやあ、すぐ突入で来てる様に書いてますが実際は待ち時間が二時間あったけどね!

戦ってみた感じはロールがカオス、モンクスだったのがよかったのか、
モクシャがいい感じなのと、殴りが二人しかいないので危険と感じるほどWSを打ってこない。
なんかこんな楽で良いのかなと思うほどの楽勝具合で11分~13分ほどで終了。
これ、暗入りでうまくやれば4人でも全然いけるんじゃないかしら。
赤/暗のスキルだとスタンは3回目位からレジが出たりしたので過剰な期待は危険かもかも。

そしてダメダメ戦士はというと、
闇王様を殴ることで両手斧スキルが二戦で267から272にアップ。
いや、ホントごめんなさい。
多分これシーフでもいけると思うよ!
[PR]
by demantoid444 | 2010-05-03 20:51 | 雑記

イレブン

FF11のことをぜんぜん書いてないことに気がついた!

火曜日or火天候にダキニ装備してプリン200とかいう意地悪な試練をやっとクリアしました。
プリンは強いのしかいない様で黒や赤のフレに手伝ってもらってコツコツやったのですが、
短剣以外の同目的の方と現地PT組んだときの寄生感がたまらない!つらい!
出来たら次は空飛んでる敵がいいです、ハイ。

今週は闇王opsを発生させるためにがんばっていらっしゃる方々がいるみたいなので、
できたら領地確保に参加しにいかねば。
黒太子が起きたばっかなので過去サンド所属の人が多いだろうし、
弱らせてとどめをサンドの人にとってもらえば良いのかな。
お祭り騒ぎは大好きなのでここは乗っておきたいところ!
[PR]
by demantoid444 | 2010-04-30 11:03 | 雑記

嫌われた

うちは猫を二匹飼っています。
前回光の線を噛み切った猫(あんこ♀2歳)じゃないほうの猫(きなこ♀2歳ブログの→のほうの画像)が、
お風呂の水道の蛇口から水を飲むのが好きというマニアックな趣味をお持ちのようで、
普段はおぼれたりしたら危ないためお風呂場は締め切ってるのですが、
私がお風呂に入ってるとチャンスとばかりに侵入してきます。
まあ、かわいいのですがお風呂から出ると外が足跡だらけになっているのと、
お風呂場を閉め忘れたときが恐いのでお風呂に寄り付かないように、
赤ちゃんのときに一度やってみて大の苦手だと判明した湯船INにチャレンジ。

やらなきゃよかった。
もう、濡れるのは嫌だけど恐くてしょうがないらしく超しがみつきモード。
例えるならスパルタンXの敵。
また、それだけしがみついてくれてたのにお風呂から出たらまったく寄ってきてくれない。

しょうがないので今日は好物のドラ焼きを買ってきてご機嫌取りをするのです。
[PR]
by demantoid444 | 2010-04-30 10:50 | 雑記

あむあむ

いやあ、参りました。

金曜の夜に仕事から帰ってきたらネット、テレビがまったくつながらない。
おそらく光の線関係だと思ったのでNTTに電話したところ、途中で断線してるとの事。
次の日に来てくれることになったので、
家内でなんか強そうな機械を線の先につけて調べてもらったら、
0.5m先で断線してるとの事。
それで50センチ先を見てみるとうちの猫があむあむしたっぽい跡があるわけですよ。
NTTさんごめんなさい、そして迅速なサービスに感謝ってことでネット再開。

主催している土曜日の裏にいけなかったため、
迷惑かけてごめんなさいをするためにログイン。
ログインするなり、「エロ?それとも滞納?」とのtellが。
どうやら、裏LSではエロサイトの見すぎでブラクラ食らったか、
料金滞納で止められたかの二択だった模様。

ちがうから!

それにしてもテレビもネットも出来ない生活ってつらいね!
現代っ子打たれヨワス。
[PR]
by demantoid444 | 2010-04-25 13:59 | 雑記

回避

回避ダキニ始めました!
試練ノルマが減るどころか増える一方でどうしたらいいのコレ。
なぜ作り始めたかというとめんどくさい敵の追加、少人数用、試練ソロ用などなど、
今まで目を背けていた回避装備を考えなきゃいけない時期に来たわけです。
ということで鞄はきついですがよさそうな回避装備を各部位ごとに選んでみます。

武器:回避ダキニ AGI+4 回避+12 × 2
投てき:ウングルブーメラン 回避+8
頭:オプチカルハット 回避+10
首:イベイジョントルク 回避スキル+7
耳:エルシブイヤリング 回避+5 × 2
胴:アンタレスハーネス AGI+8 回避+8
両手:ウォーグローブ+1 回避+6
指:アラートリング 回避+6 (Rareなのと他にろくなのがないため片指だけ)
背:ボクサーマント 回避スキル+10
腰:スカウターロープ AFI+4 回避+10
両脚:シャントット装備以外ろくなのなしなためあきらめ
両足:ダンスシューズ+1 回避+7

ここからの取捨はまた時間あったら考えてみる。
[PR]
by demantoid444 | 2010-04-06 08:27 | 雑記

あけまして

おめでとうございます。

エロトラックバックとエロコメント消すだけでめんどくさい。
わっふんがたまに見てくれてるそうなのでたまに更新して見ようと思います。
[PR]
by demantoid444 | 2010-03-04 17:02 | 雑記

角煮

わっふさんから「うちの名物の角煮を送るからブログで紹介してくれ」
といわれてた。

うん、たべたけどすっかり忘れてた。
ということで、大衆割烹一十百さんの名物の角煮の瓶詰めを送ってもらったのです。

b0095020_205177.jpg


味がしみてうまそうなのでねぎを加えて煮詰めてみる。

b0095020_206459.jpg


ということでご飯に乗っけて食べましたが、
自分の盛り付けテクニックがひどすぎて広告にはマイナスだと思い、
気になる人は注文して見ようなんてうまい〆方をしてみる。

おいしかったよ。
いつかお店のほうにお邪魔して桜鯛の塩釜焼きを食べてみたい。
遠すぎるけど!
[PR]
by demantoid444 | 2009-07-05 20:09 | 雑記

やあ

気がついたら4ヶ月放置。
自分の適当さにあこがれてしまう今日この頃。
目指せ高田純二だね。
でも、高田純二がかもし出す只者ではないオーラはすごい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6993716

の台詞とか本当に似合いすぎててカッコイイ。
[PR]
by demantoid444 | 2009-07-05 19:52 | 雑記