Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

アンガーラ

全然FFと関係ない話題。

さて、タイトルがなんだかわかるでしょうか?

これ、ラーメン屋の店員の掛け声なんです。
会社の近くに変なラーメン屋があると聞いたのでお昼に行ってきました。
何が変かって言うと店員が覆面をかぶってるんです。
ラーメン作ってたらただでさえ暑いのに。
店の名前もそのまんま「覆面」。
店に入ってみると白と黒のデストロイヤーマスクをかぶった店員が二人。

参考画像↓
b0095020_9314633.jpg


ここでタイトルに書いた、
覆面:「アンガーラ」。

意味が分からない。

貼ってある壁紙によると外国人なので日本語ワカリマセン。
なるほど、覆面の下は外国人という設定のようです。
ラーメンが茹で上がると。
覆面:「アナタ、アッサリ?コッテリ?」と片言の日本語で話しかけてきて、
背油を入れるかどうか聞いてきます。

食べ初めてからしばらくして普通に、
覆面:「お水いりますか?」
ってだめじゃん。
気がつかなかったフリをする空気の読める私。

食べ終わって帰るときも、
覆面:「アンガーラ」。

うーん、エンターテイメント。
[PR]
by demantoid444 | 2008-10-22 09:43 | 雑記