人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

調子こいてすいまえんでした;;

1戦目をやってみた感じ、人数減らしてもいけるんじゃない?
ってことで、昨日のメンバー2人と初体験メンバー2人の4人で突入。

構成:ナ/赤、シ/忍、詩/白、赤/黒

戦法は通路でも雑魚が沸くので、マラソンに移行しやすい中段広間で戦闘。
シーフはボスを普通に殴ってナイトがタゲ取れるように、
だましダンスと不意ダンスを適度に。
雑魚はよっぽど耐性つかない限りは赤と詩人で寝かせ頑張る。

というやりかたでGOしてみたのですが結果からいうと失敗してしまいました。

敗因までの流れは、
二時間アビで古代モードになり、
ボスにヘイト連動の雑魚がそのタイミングで起きてナイトに攻撃開始。
MPきつかったのもありマラソンへの移行でもたつき、ナと詩が死亡。
シーフがマラソンで衰弱直るもナイトにタゲ譲渡後、
範囲スリプル2がナ詩赤にかかってしまいナイト死亡。
もう一度衰弱回復までマラソンで粘りましたがそこから削るにはさすがに時間が足らなくて、
残念ながら時間切れとなってしまいました。
寝かし耐性はついても赤/黒がスリプガでしのいでたので、
何とか寝かせながら耐えられるレベルだと思います。
あと、少人数でやろうとするならプロエとか毒薬を持っておいたほうがよさそうです。
失敗はしてしまいましたが、4人クリアは可能だと思います。

とりあえず4人でリベンジしないと!
by demantoid444 | 2008-10-13 16:33 | 雑記