人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

ぞうさん

オーディンを倒してもらえる称号がほしくて、
6月からエインヘリヤルLSの主催を始めました。
第三エリアなどもそれなりに安定して勝てるようになり、
オーディンも倒せたのですが、バラモスを倒すとゾーマが出てきたり、
犯人がヤスだったりするようにオーディンよりももっと強い敵が居たんですよ。


第一エリアのボスのマーリドなんですけどね。

こやつのカタログスペックが
・HP5万くらい?
・WS時にチゴーを3匹召還
・WSのプロバシスシャワーでHP7000回復
・(物理に)硬い

と、悩ましげな性能。
また、主催の私が脳筋のためLSの構成もメリポスタイルちっくな感じ。
与TP少なく、チゴーを巻き込みでガで殺せる黒のほうがマーリドには優秀。
第一エリアなら前衛アタッカー少なめでも雑魚の削りは足りるので、
確実にクリアを狙うなら第一エリアにいく日だけは、
黒多めの構成で行ったほうがいいのかなあとLSで相談してみました。

私:「万全を期すために第一のときは黒多めでいこうかねえ」
猫さん:「でるかでないかは50%にゃ!」
猫さん:「でるかわからない敵を恐れるなんてうちっぽくないにゃ!」
(多少脚色あり)

確かにその通り。
ということで、脳筋らしく脳筋のままで勝つために戦い方を考えてみます。
by demantoid444 | 2008-09-29 12:36 | エインヘリヤル