Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

さむひ

ヘイストや二刀流効果アップを積み重ねたときに二刀流は隔80でキャップ、
もしくは元の武器の隔の20%でキャップするらしい
いろいろ調べてくださっている方の動画を拝見したところ150短剣を二本持ったときが早かったので後者の説が正しいのではと思い計算
アエド手+2のマーチ+1でマーチ+2楽器使用時に
マチマチが約25%のヘイスト効果になるらしいのでヘイストとあわせて魔法枠は約40%
いまさらですがアエド手+2があればソウル栄光の凱旋マーチだけで
魔法のヘイストと合わせてほぼ魔法枠がキャップすることを知りました。
自分がかかわってるジョブ意外もいろいろ知っておかないとダメだなあ(´Д`;)ヾ

さて、この条件のときにシーフの場合はヌスクを使用してヘイスト25%、二刀流係数0.62にしても20%を割ることがないので一安心。
無駄がでるのはソウルマーチで魔法枠ヘイストがキャップ付近になったときと、
ヘイストサンバやブリッツァロールもらったときくらいなのでしばらくは気にしなくてよさそう。
他にお楽しみ程度に出すジョブとして忍者があるので調べたらこちらは影響が大きかった。

レベル90忍者の素の二刀流係数は0.65
それにあわせて素破の耳と真伊賀頭巾を使うことで0.55。
1024分率での装備ヘイストが
真伊賀頭巾 61/1024
真伊賀袴 71/1024
真伊賀脚絆 40/1024
黄昏の帯 71/1024
らしいので表記ヘイスト24%(実質23.7%)だけで魔法ヘイストが40%あれば
ギリギリ元の間隔20%を下回るので乱波鎖帷子改とはさようならすることになりそう。
じゃあ胴と手は好きなの選べるじゃんってことで
胴は
十王着改 防53 命中+16 クリティカルヒット+4% ダブルアタック+5% Lv80~ モ侍忍か
真伊賀忍着 Rare Ex 防62 STR+12 DEX+12 命中+17 攻+17 クリティカルヒット+5% 身替の術効果アップ

あたりがいいのかな。
手はあまり良いのがないからアビセアの中なら
東武者の篭手 Rare Ex 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73~ モ侍忍
外でクリ率がキャップしてないならオセロットグローブで脚を虎パンに変えてクリ率上げたほうが強いかも

発動率次第ではフルAF3+2もありなのかな
[PR]
by demantoid444 | 2011-02-15 14:13 | 雑記