Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

トレハン

いろいろ旬な話題ですが個人的にトレハンII開放は大賛成でございます。
トレハンがある上でサポを選べるのはやっぱり強みだよ(*´Д`*)
そして新しく狩人に、

・バウンティショット (狩人Lv87 使用間隔:5分)
標的の戦利品を見つける確率アップ。


というトレハンアビのようなものが追加されるようです。
思ってもいないアビ(自分が望んでる方向的に)が追加された狩人さんの心境はいろいろ複雑だったりするかもしれませんが、
いろいろ仲間内でアイテムを取りに行くことが多いので単純にアイテムドロップがよくなることがありがたいなという感じです。
ただ、狩/シみたいな組み合わせは本当にトレハンのためだけのサポになっちゃうのでもったい気がします。

そういう事でやっぱりサポシにするなら、
侍や青みたいなサポシにすることでの強みを発揮するジョブはもちろんのこと、
忍者や踊り子あたりも面白そうな気がする。
どちらも二刀流を素でもってるってのがでかい上で、
忍者は当然サポに依存せずに空蝉が使えて、
トレハン以外のサポシの前衛能力もうまく使えるのがおいしそう。
物理回避アップ2にあわせて単発で倍率が高いタイプのWSをいくつか持っているので不意打ちをうまく使えそう。
踊り子は物理回避を自分でもってるためにサポシにしても回避性能は変わらないけど、
ルドラストームをまともに使えるようになるのが大きく、おまけで必中ステップ。
乱獲構成からそのままNMみたいな流れのときにいろいろつぶしがききそう。
[PR]
by demantoid444 | 2010-12-02 17:26 | シーフ