Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

不意打ち&倍撃&コンビネーション

コンビネーションの倍撃も不意打ちに乗ったのが確認できました。
ラテの鳥に不意打ちで4000ちょい。
前にも書きましたがAFのコンビは倍撃と3倍撃両方あるので、
このときはスイカバー使ってたのでアフターマス2倍×コンビ2倍だったので4倍なのか、
コンビだけのって3倍のどっちかだとは思いますが
コンビの3倍撃とマンダウの3倍撃と合わされば最大9倍も出るんでしょうか。
このときの獲物の鳥だと不意打ちだけでも調子いいと1400くらい出るので、
1400×9ってことで12600とか夢が広がりんぐ(*´Д`*)

それで思ったのが。
将来的にAF3が5部位になったときにコンビの発動率がそこそこねらえるくらい高くなるなら、
おそらくですがWSにはコンビの倍撃も乗らないようなので不意WSをうたない選択肢がでてくるんじゃないかと。
マーシーやルドラのような倍率が高いWSは不意をあわせないと極端に威力が下がりますが、
倍率が高くないダンスやエヴィはDEXボーナス分と初段がクリ確定になる分の攻防比とCインクリとかの分のボーナスがなくなるのと二段目までの必中がなくなること。
これなら素WS+倍撃がのることを期待した不意打ちの通常攻撃の合計が不意WSを上まわるケースも出てくると思います。

あくまでも5部位装備時の倍撃発動率がそれなりだった場合の話なのでてけとーに考えておこう。
[PR]
by demantoid444 | 2010-11-08 13:58 | シーフ