Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

不意打ちWS

シャドウゴルゲができたので教えていただいた方法で不意ルドラをロンフォのウサギに撃ってきました。
ステは裸に武器だけ持った状態でDEX96(86+10)の状態です。

ゴルゲなし
1321、1485、1543、1358、1464、
1449、1485、1456、1448、1501

最低ダメージ1321 最高ダメージ1543 平均ダメージ1451

ゴルゲあり
1503、1482、1438、1480、1352、
1497、1396、1459、1421、1466、
1472、1515、1528、1544、1303

最低ダメージ1303 最高ダメージ1544 平均ダメージ1457

うーん、不意WSでも結構ダメばらつくなあ。
あまりにもゴルゲなしの時の最大ダメをこえられなかったためにゴルゲありの回数が増えてます。
てか、すみません試行回数の少なさも有ってかこれだと役に立たないデータな感じでしょうか(´Д`;)ヾ

とりあえず3倍撃を信じて補正がDEX(96)だけだとした場合
ゴルゲなしの方の最大ダメージを倍率3.15取れたとして当てはめてみると

((3.0*(45+8+45/9+ステ補正))+96)*3.15*1.08=1543

で良いのかしら。
C.インクリースとか攻防関数が邪魔だから除くとして、
1543/108*100/3.15≒453
不意打ちダメも引いて
453-96=357
(3.0*(58+ステ補正値))=357
58+ステ補正値=119
ステ補正値=61
元のDEXが96なので85のレベル補正が0.85だとしたときに
96*補正率*0.85=61

これだとDEX75%だとすごいしっくりくる数値に。
他のステに補正がないとしたら1543ダメージが最大値ではないとして
DEX75%以上だと思えば良いのでしょうか。
なんか見当違いな計算してたらすみません。
今度は裸じゃない状態でWS打って調べてみまする。
[PR]
by demantoid444 | 2010-10-08 20:32 | シーフ