Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

スイカバー+1

b0095020_1934541.jpg

日曜日に完成しました!
タロンギの住人の次はアットワの住人という感じでホント無茶な篭り方に付き合ってくれたフレ達に感謝です。
死闘エリアは金箱から取れるだいじなものだけではNMを沸かすことができず、
時間POPのNMからとれるだいじなもののトリガーが必要になるのでこれが厄介だったのですが、
噂になっている死闘エリアのだいじなものトリガー持ちは赤弱点をつくと100%トリガーを落とすというのを試してみたところ、
本当に毎回取れるようになりだいぶ効率が上がりました。
とりあえず40回ほど赤弱点をついて全てトリガーが取れています。
雑魚が落とすアイテムトリガーでわかせられるNMは何度も戦えるので特に無理して弱点を突く必要はないと思いますが、
時間ポップNMは取り合いや沸き待ち時間などを考えてできる限り赤弱点をついたほうがいいんじゃないでしょうか。
ちなみに旧アビセアの時間ポップNMは倒してから綺麗に30分程度で沸くことが多かったですが、
死闘エリアは30~60分の間で完全なランダムな感じのようです。
それとAF3+2素材を落とすNMですが、各エリアに4種類居てそれぞれが別々のジョブグループの素材1つを100%ドロップ。
もう一つのジョブグループの素材を60%程度でドロップという感じだと思います。
そして、魔法で黄色弱点を付いた場合に100%落とす素材のほうを最大3つドロップ、
もう片方の素材を1つ100%ドロップになるみたいですので、
無理をしてでも黄色弱点をつける構成で倒したほうが良いんじゃないでしょうか。

さてさて、スイカバーで打てるようになったルドラストームですがまだほとんど試せていません。
正直、補正とか倍率がわからない今だと強いのか弱いのかよくわからないWSって感じです。
たいかんwだとTP100即打ちだとマーシーよりちょっと弱く、TP300までためてうつとマーシーよりちょっと強い。
WS性能とかの調べ方に詳しい人がいたら暇があったら調べてみますので教えてくだしい。
属性に関してはエヴィの後に打ったところ闇が出たのでシーフが待ち望んだ湾曲属性をもってるみたいです。
他にも闇か光ももってると思うのでちょっと試してみます。
[PR]
by demantoid444 | 2010-09-27 19:59 | シーフ