人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

NMとかアートマとか

オセロットトラウザが出ない出ない

と言うほど戦ったわけではないのですが0/4で青や黄色弱点付いても出ません。
また、赤に比べて青弱点をつくのが大変めんどくさい。
赤弱点はる程度の範囲の中で選ばれやすいようで、
よく噂されてるEXの属性WSを打ってるとほぼつけると思うのですが青は範囲が膨大。
ということで赤のように絞れるかもしれない可能性にかけて青弱点をついたことがあるWSを
まとめていった方が良いのでしょうか。

とりあえずさっくり覚えてるのだと、
ダンシングエッジ(短剣)、デトネーター(射撃)、ナイトメアサイス(両手鎌)ってあれ全然覚えてない。
まあ、記憶力はダメダメだとしても思えば気にするほど青弱点を狙ってなかった気もします。
アートマ狙いも落ち着いてきたしドロップが上がるなら重要なので
こっちのほうをいろいろ調べていきたいところ。

さてさて最近は使うかどうかもわからないけどアートマを集めるのが楽しくなってしまっていろいろ狙ってました。
タロンギはまだ戦闘すらできないNM二匹以外のアートマは揃ったので、
だいじなものを眺めてウフフしていたら、
コンシュの竜が落ちてきたとかラテーヌのクラゲが落ちてきたとかいろいろ楽しそうなことがおきてる様子。
フレとかの話だと取りあいがすごいとかなかなか大変そうだったのでうずうずしつつも、
週末は避けてコンシュのTurulのアートマを狙いにいってきました。
みんな、つるるって呼んでるので以下つるるで。

とりあえずアートマの性能が
風属性命中率+:中
雷属性命中率+:中
リフレシュ:小


らしいのですがリフレシュ小の癖に5/3secのリフレシュがついちゃうとか。
これはなんというか詩人さんコルセアさんヘイストお願いしますね^^

って感じになるのかなって話をしたら、
「過労死するぞこのやろう」って非難ごうごうだったので仕事は分担しようね!
個人的には雷属性命中率+:中がスタンのためにすごくよさそうに見えます。
グラボイドとかで特に。

まあ、そんなこんなでアートマを狙いにいってきました。
とりあえず集まって現地に着いたのが22:15くらいだったのですが、
この日は0:00からメンテの予定だったので時間が限られております。
まあ、だからこそ人が少なくて狙いやすいだろうなってのはあったんですけどね。
とりあえず、競合してる団体さんはいない様子だったので
どこら辺を飛んでるかみんなで空を眺めることに。
10分ほどかかりましたがインプエリアを飛んでいるつるるちゃんを発見。

つるる
NMとかアートマとか_b0095020_41575.jpg


wikiみたら情報は出尽くしてる感じだったので特徴とかは特に書くことはないのですが、
物理に対して柔らかいので無理にナイトに固定とか考えるよりは召喚いっぱいで
ガルーダさんとか適当にぶつけてマラソンしてればいいんじゃないでしょうか。
今回は不意だまキャノンをダメージソースとして戦いましたが盾とか維持とか考えると、
召喚のが人数少なく楽に倒せそう。
あと、多分風属性魔法のみファストキャストがついてると思います。

なんていうかこの書き方だと楽勝だったんだろって感じですが
そうでもなかった、ひどかった。

早めにアースクラッシャーで弱点をつけたのですが、
のりこむかー^^
おー^^
な感じで戦っていたらナイトさん死んじゃってタゲふらふらのグダグダモードに。
また、戦闘時間がかかりすぎたのか3倍ぐらい硬くなり、
通常攻撃でナイトが700食らったりとかのちょっと手がつけられない状況に。
こりゃ削れんということで一回タゲをきって釣りなおすことに。
このとき見学されてた方、巻き込んでしまって本当にごめんなさい。
アビセアンと同じようで魔法など周りの方を巻き込んでしまう仕様のようでした。

さて、衰弱が直って入りなおしたのですが、
この時点で23:25ということで@35分で倒さなきゃいけない状態に。
今度は盾の維持をしっかり心がけて不意だまキャノンを撃ってたらずいぶん安定して戦えました。
時間的なあせりもあったので削りながら弱点を探してたので素がそんなときに限って
なかなか見つけることができずこれじゃあ明日もこれ狙わないとダメかなあと思っていたら、
残り1割くらいでサンバーストで赤弱点をつくことができました。
あとは乗りこめー^^して倒すだけ。
23:50くらいに討伐完了。

NMとかアートマとか_b0095020_4201427.jpg


アートマげっつ。
ドロップはこんな感じ。
NMとかアートマとか_b0095020_422911.jpg


こっそり狙っていたロキカフタンは出ませんでしたが、
相当いい背中装備が出たらしくヨカッタヨカッタ。
by demantoid444 | 2010-08-24 04:26 | アビセア