Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

カルティカいろいろ

グラヴォイドの殻が人に渡せないためこのまま続けるとカバンが危なくなりそうなので預けられるとこまでメイジャンを進めてきました。

La Velue 4匹までは終わってたのでその続きから。

Hovering Hotpot 4匹

最初にしでかした!
まず骨が抽選対象だとは知らず壷NMだからと周りの壷だけ倒してました。
途中で間違いに気がつき骨を倒し始めたら一匹目はさくっと沸いたのですが、
倒してもカウントが減らなかったのでおかしいなと思ったら試練を受け忘れてたアホな子がいました。
その日は不貞寝して翌日はこもってちまちま。
途中遊びに来てくれた方がいたりで思ったほど苦労することもなく4匹倒すことができました。
1匹倒すのに11時間はまったとか聞いてたので相当ラッキーな展開だったらしくヨカッタヨカッタ。


Yacumama 6匹

懐かしのタコさん。
昔は水色作りで結構取りあいがあったものですがさすがに今は放置気味。
ヘイトリセットがあるのでアタッカーが一人だとちょっとめんどい系でした。
暗黒ガルカさんが来てくれたのでシ暗赤詩で危なげなく撃破。


Feuerunke 6匹

北国のカエル。
ここでいまさらながらの大発見がありました。
コイツは百烈拳使用時以外は物理カットがあるのですが、
からくりさんが氷3状態で黒マトンに精霊を打たすと物理カットが軽減されて、
かなり倒しやすくなります。
氷3が特別なのかダメージが一定以上とかの条件クリアした精霊を当てればいいのかまでは調べてませんが、からくりさんオススメ!
後者が条件なら黒さんも1人いるとよさそう。
まあ、カットがあるとはいえ相変わらず無駄に強めの敵で何度か死につつクリア。

Tammuz 8匹

強さがよく分からなかったので同じエリアで沸くChesma 8匹の試練とあわせてシャウトして集めていってみました。
なんていうか他の場所の変色レベルに比べて極端に弱い感じ。
前衛と後衛のペア二人で倒せるレベルだと思います。
三国テレポエリア周辺の敵なので過去エリアがないため1時間に3エリアしかできないのがめんどくさい。
8人で3箇所の二種を倒して回るとだいたい30分程度の時間なので1人じゃんけんとか1人しりとりでもして時間を潰すといいかも。
なにげに8匹に増えてるのがいやらしい。
6匹なら3エリア2回まわれば終わるのにねとか考えましたが、
こんなこと書くと9匹にされそうなのでやめときます。

そんなこんなでエンピ手前までの試練が終了しました。

b0095020_17574373.jpg


かなりモチベ上がってきた!
[PR]
by demantoid444 | 2010-08-17 17:58 | シーフ