人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

アビセア-タロンギ⑬

またGlavoidをやってきました。
慣れもありだいぶ安定してきた感じ。
ただ、ブラポン中にちょっとおかしな挙動があったので報告しておきます。
魔法スタンが完全にレジられる時があり、
逆にウエポンバッシュのスタンも通らないときがあるのでブラポン中だけは魔法完全レジと物理完全レジみたいなのを切り分けてるかも知れないでっす。
ディアがダメージ入らずにレジられたことがあったので魔法レジモードがあるのは確定だと思います。
ということで赤/暗や暗黒が魔法とウエポンバッシュの両方でスタンができるということで優秀かも。

今回のドロップはこんな感じ。

アビセア-タロンギ⑬_b0095020_17593444.jpg

殻が二個出てくれたのはうれしいのですが尾羽が出なかったためイエルジャケットはお預け。
早くどんなグラなのか見てみたいものです。

今回はクロリスもやってきました。

Chloris
駆け寄ってくるクロリスたん
アビセア-タロンギ⑬_b0095020_1833769.jpg

戦闘中のクロリスたん
アビセア-タロンギ⑬_b0095020_1845060.jpg


なにこれ、めっさかわいい!
かわいくて殴りたくないのですがそういうわけにもいかないので戦いつつ特徴を分析。
他のマンドラと一緒で格闘タイプのようですがグラビガを使うようです。

使用WSは、
闇合成:マンドラの光合成と一緒でリジェネ効果
フェイタルスクリーム:範囲死の宣告
スクリーム:範囲テラー
ヘッドバッド:食らったら1000ダメオーバー

殴られたときの被ダメは戦士で180前後だったのでそれほど攻撃力は高くないようです。
弱体はとんど入る感じでサイレスですら入っていました。
精霊もカットはありますがレジが少ないので十分ダメージソースになりそう。
百烈拳を何度も使ってくるのでここをマラソンや薬品でしのげばなんともない敵じゃないでしょうか。
というか、HPもそれほど多くないのでアレキサンダーやソウルを使った開幕瞬殺作戦なら余裕なんじゃないでしょうか。
ガチでやると後半のWS即打ちモードでの死の宣告がちょっとウザめ。
ドロップはこんな感じ
アビセア-タロンギ⑬_b0095020_18184835.jpg


両手装備を二つ落とすらしいのですが露骨にハズレっぽいのが出てしまいました。


ちなみに経験値が、
アビセア-タロンギ⑬_b0095020_18203378.jpg

ニコニコ!
by demantoid444 | 2010-08-09 18:21 | アビセア