Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

MMM警備課調練室(スラッグ)

ちっちゃいころ公園で遊んでたときに、じめじめしたところのでっかい石を持ち上げるといたアイツです。ナメクジ大嫌い!

さて、見た目とかでも嫌なんですがこのゲームのナメクジはWSもいやらしい。
正直、あまり戦いたくないのですが嫌なものは早めにやっとかないとね!

ということで戦ってみて気がついた特徴を書きます。

b0095020_1154275.jpg

Egungun(スラッグ)

・グラビデ×、バインド×、スタン〇、スロウ&エレジー〇
・WSは全てスタン可能だが忍者サポ暗のスタンだと後半レジが出たため多少の暗黒スキルは欲しい
・ファスカスウーズ、ミュシラジナスウーズ後はしばらく物理吸収モードになるが、精霊カットがなくなり物理吸収中は敵はまったく攻撃してこない

で、結論を書いてしまうと6回ともクリアはできたのですが倒しきれませんでした。
後半、多少物理カットがあるっぽい固さになるのと、
3回目の明鏡止水あたりから使い始めるミュシラジナスウーズを食らってしまうと装備変更禁止時間が長いためやたら時間を消費させられます。
また、明鏡を発動されるポイントは残り体力依存の75%、50%、25%みたいな感じではなく、
3回目からそれなりに削ってもなかなか死なないため、体力依存だとしても80%、60%、40%みたいな感じだと思います。
忍忍シ赤白詩と言う構成なのとお宝ポイントのため具合の問題があって試せなかったのですが倒しきることを狙うなら3回目の明鏡後に、
戦士や侍のような二時間アビが強力なジョブのアビと赤/暗のクマスタンを組み合わせ、お宝ポイント3Pの薬の技能を使い2セットおこなうことで削りきれるんじゃないかなあと思います。
赤/暗なら耐性ついてもほとんどレジは出ないようでした。
あと、ダニと違い攻撃力がそれほど高くないので2Pで付けれる衰弱なしリレイズはいらないと思います。
ということでお宝ポイント3Pためて行ってみて下さい。

削った量によって箱が1個のときと2個のときがありましたが、
装備はダニでも出たターンネックレスと素材はオリハルコン、劇毒、モルボル粘糸などが出ました。
ダニでネックレスが出たのでヘイストのコンビネーション防具の他の部位はここで出ると思ったのですが、
第一段階でネックレス、次の段階で他の部位って感じになるのかな。

まあ、とりあえずナメクジキモイ!
[PR]
by demantoid444 | 2010-07-06 11:16 | 雑記