Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

キーラ

DEXダキニに追加分として、

雷曜日or雷天候リザード200
雷曜日or雷天候ゴーレム250

という試練が追加されました。

リザードは曜日を選んでウルガランでラプトルをやればさくさく減らせるので楽だったのですが、
ゴーレムは16分POPのエリアしかないのでめんどくさかった!
以前の試練で一緒になった方と顔を合わせたりでなんか同窓会感覚で楽しかったです。
まあ、そんなこんなで完成したのがこんな性能。
b0095020_2035025.jpg

前回実装時までの時点だとD/隔が0.178でブラオが0.185なことから、
まだブラオが優秀だったのですが、
キーラだと0.200まで上がる上に命中がDEX分あわせて+15されるため、
今回でブラオさようならと言う感じになってしまいました。
数年使っていただけになんとも寂しくもありますがホント今までありがとう(*´Д`*)

さて、せっかく作ったからには試さなくてはと第三エインで肉食(レッドカレーパン)で試してみました。
75キャップのときに比べてスキルが+25されているため命中が+23されているのと、
前述のDEXキーラを使うことによってブラオからさらに命中+10されてるのでステの微妙な伸びと合わせて+34程度あるのでなんとかなるんじゃないかなあと。

結果は雑魚分(ぷに、こうもり、さそり)だけ抽出した感じだと、

Gom_____________ __62847(_19.2%)[335184/h] _38594[_392/_420] ______[____/____] _24253[__16/__16] ______[____]
Gom_____________ _38594 __98.5[_494/__44] _93.3%[_392/_420] __9.9%[__39/_392]
Gom_____________ ダンシングエッジ_________ _13637 1363.7[1877/1042] 100.0%[__10/__10]
________________ マーシーストローク_______ __2184 2184.0[2184/2184] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・マーシーストローク_ __8432 1686.4[2935/_824] 100.0%[___5/___5]

こんな感じに。
93%出てるのでレッドカレーを普通に食べれそうです。
とりあえずコウモリまざってるために数字が伸びてるのはありますが、
通常平均98.5は短剣使いとしてはホント気持ちいい!
命中が足りなくなりがちなシーフでのこの命中が出せているので旧コンテンツでは片手ジョブは肉でいけるんじゃないでしょうか。
裏ザルカとかはさすがにきつそうだけど。

で、気になるから他の武器もいろいろ調べてみたんですよ。

片手刀 雪加●(D40 隔201 Lv80~ 忍)DEX+6 命中+12 D/隔0.199
片手斧 ギシャルアクス●(D56 隔276 Lv80~ 戦獣)DEX+6 命中+12 D/隔0.202

バーサク持ちの二つのジョブの命中タイプなんですが、
二刀流係数がすごい忍者はちょっと格上までなら肉食できることで相当強いことになってそう。
でも、それ以上に戦士がやばい。
片手斧ってランページがものすごい性能だけど武器性能がイマイチって武器だったと思います。
先ほどブラオのD/隔を0.185と書きましたが同じタイプのTP100未満で潜在が発動するマンイーターは、
潜在時D49隔276なのでD/隔0.177とだったのですが今回のメイジャンで片手武器のD/隔はほぼ均一になるように調整されたようです。
今回のVUでは全体的に片手武器が強い形になっていると思うので、武器性能までまともになってしまった片手斧は猛威を振るうのではないでしょうか。
というか、自分でもギシャルアクスを作って戦士で試したくなるレベル('Д')
[PR]
by demantoid444 | 2010-07-05 20:33 | シーフ