Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

6月VU

初日に調子に乗ってレベル80はやりすぎだった!

ということで最近のVUはなんだったんだというくらい大型のVUがやってきました。
アビセアやなんたらエコーズ(not あいをくださいうぉううぉう)は、
まだまったく手をつけてないのでおいおいやってみるとしてメイジャン武器がすごい。
そこそこの手間で今までの武器さようならってくらいの性能のものが手に入りそうです。

↓個人的に今までNo2短剣だと思っていたブラオが潜在時この性能
D33隔178攻+16命中+5

そして今回追加された短剣群からアタッカー向けの性能なものをチョイスすると、

トゥワシュトラ●●(D42 隔176 Lv80~)
パラゾニウム●●(D20 隔211 Lv80~) 時々2~3回
パラゾニウム●●(D20 隔211 Lv80~) D+21 ダブルアタック+7
キーラ●(D38 隔190 Lv80~) STR+6 攻+16
キーラ●(D38 隔190 Lv80~) DEX+6 命中+12

トゥワシュトラはエンピリアルウエポンとやらで強化しきったマンダウのD-1で、
攻+やマーシーとかを除いた性能。
ただし、この先の強化が約束されてるのでどうしても作ってみたくなる武器ですねい。

そして、パラゾニウムだけどこちらはかなりやばい。
どちらかというと複数回攻撃よりもD41でDA+7のほう。
DA+7ならメインの手にも恩恵があるのでマンダウにもお得なのに本体がD41という高さ。
すぐにでも作りたいとこなのですが罠がありました。
この武器は弱Dルートのアテーメ派生系なので高D値ルートのアテーメを作ってしまっている場合は、
レアEXついてるアテーメを二本もつことができないため、
もともと持っているアテーメの試練を進めて別の武器にしないとアテーメ自体を作ることができません。
また、高D値ルートから進化した武器の名前もパラゾニウムでレアEXついているため、
今のアテーメを捨てない限りパラゾニウムが作れないというヒドイ仕様。
ちなみに高D値ルートからできるパラゾニウムは、

パラゾニウム●●(D20 隔211 Lv80~) D+13 時々2回

という残念な性能。
でも二回攻撃の発動率が上がっているかもしれないし、
次回VUでの巻き返しもありうるので信じてこっちを作ってみるしかないところ。
ルート違うなら名前変えてくれればいいのに!

で、キーラのSTRとDEX2種。
作りやすいのにこの性能はすごい。
D/隔もかなり良い上にステ+つき。
DEXの方はレベル80の短剣スキル青で装備すればレベル75でピザ時と同じ程度の命中になるので、
今まで参加してたコンテンツではシーフでもレッドカレー食べれちゃうっていうすごさ。
片手武器で攻撃力を上げれれば本当に強いのでDEXキーラ2刀流+レッドカレーはシーフで流行りそう。

とりあえずこのような感じでどれもブラオ以上になってしまったので、
何か一つをさくっと作ってサブとして使おうと思います。
こりゃ楽しい。
[PR]
by demantoid444 | 2010-06-24 11:20 | シーフ