Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

ウィン防衛

北方落としをまたやるとのことでザルカ奪還に参加させていただこうかと思っていたら、
自分の国がやばかった!
北方を奪還しても自国のフィールドエリアが獣人支配だとopsが発生しないとの事。
木曜の時点からやばいなあって感じだったのですが、
金曜日夜の時点でメリファトが連邦軍0で獣人軍100の状態。
こりゃまずいぞって事で眠さ限界までずっとカンパニエしてました。
朝4時の時点で連邦1.5割、獣人8割程度までゲージが動いたのでこの調子なら大丈夫だろうと、
裏に備えて睡眠。

うん、甘かった。
といっても8時に起きてゲージ見た時点では前日とほとんど変わってなかったのですが、
裏の場所取りしつつゲージチェックしたら悲しいくらいに減っていく状態。
結局裏が終わる頃にはまた0:100の状態に戻っちゃってました。
こりゃ本腰入れるしかないと13時位からフレにも声をかけてウィン防衛モード。
自分も赤はあるのですがウリエルさん持ってないのと、
フレにヒーラー多かったのでずっとシ/忍で参戦。
まあ、迷惑だったかもしれませんが削りとボスに特化ということで許してくれる・・・はず・・。

土曜の昼の時点でゲージ0の状態なので、
私と違ってカンパ詳しい人だと余計にこの状況がどれだけ厳しいか分かる様で、
聞こえてくるのはちょっとネガティブな声ばかり。
確かに防衛しても防衛してもゲージがほとんど動かずこれ本当に届くのかなあと思いつつも、
コツコツゲージを増やすしかないなととにかくカンパニエ。
途中でこりゃ一回でも負けたらきびしいよとカンパに詳しいフレの猫が言っていたので、
明け方の時間をどうしたら良いのかなあと考えた。
前日もここで一方的に負けてゲージがフルボッコ。
なんでも今週はウィンの方針が積極攻勢になってしまっていて、
防衛舞台が沸かないためにNPCがいないためPCがいない時間がとてもやばいとのことです。
で、いいこと思いついた。

そうだ、寝なきゃいいじゃん(゜Д゜)

いや、結局寝ちゃったんだけどね。
ただ、同じように起きていてくれてたフレがいて偶然にも時間がずれた感じで寝落ちしたりで、
誰もいないっていう時間ができなかったのでそれがよかった。
でも、一番起きていたかった5時あたりからの危険ゾーンに自分が意識を失ってしまって、
ホントダメ人間でした。
情けない!

自分達の集まりと別にナイトと白のタル二人組みコンビの方が同じように夜中起きていてくれて、
このナイトの人がホント硬い。
ボスと雑魚数匹キープして耐えてくれるし、白の方もケアルなどですごいサポートしてくれるし、
この方達がいなかったら防衛無理だったと思います。
多分MVP。
そんな感じで朝を乗り切ったところでカンパ常連組みが参戦してきてくれて、
メリファトいけるんじゃね的な空気が伝わったのかカンパニエの参加人数もどんどん増えてきて、
ついに15時過ぎにメリファト逆転。
いや、逆転するときにまた寝落ちしちゃってたからその瞬間を見てないんだけれど!

そのあとは人数と勢いで神速にたまに工作される以外は一回も負けず、
無理かと思っていたメリファト防衛に成功しました。
熱かった!

北国奪還のほうには参加できませんでしたが、
北国でタグなし狩りをがんばってくれた方々のおかげでウィン防衛に専念できました。

みんなすごい、冗談じゃなく感動した!
[PR]
by demantoid444 | 2010-05-24 20:53 | 雑記