Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

大行列

リアルタイムで100人オーバーの王の間に並んでおります。
さすがに最終日前の深夜ということで大盛況。

同じ鯖にすごい綺麗で面白いブログ書いてる猫さんがいてよく拝見させてもらってるのですが、
闇王ops4人構成で挑発なしでクリアしてた記事が書いてあったんですよ。
おお、すごいと思いつつ自分も4人でやってみたいっていう欲がむんむん。
ということで、今並んでる前のバトルは4人でチャレンジしてみました。

構成:戦/忍、忍/戦、赤/白、詩/白

心配なところは詩人はいないときつそうということで、
いつもは赤のらぐおを詩人にしてチャレンジ。
また、そうするとコルセアのヒゲさんが赤になるということで、
囮役がいつもと変わるのもちょっとドキドキ。
まあ、そんなこんなで戦ってみた。

いつものコルセア入りのモンクスロールヌルヌルモードと違って、
体感できるレベルでWSが多い感じ。
ただ、ゆとり持った蝉回ししていれば怖くない相手なので、
特に問題もなく削ってたんですが、
人数削ったときに限って起こる分身1対オンリー抜きが発生し、
残った分身君大暴れで私も死亡して忍者以外三人衰弱のちょっとドキドキモード。
立て直しのために削らずに蝉を回してもらうことに。

ここでわかったのが、
①闇王はホント微量だけどリゲイン持ち
②モードチェンジは時間経過だけでも起こる

いまさらかもしれない情報だけど上二つを確認できました。
スロウ、エレジー入らなかったときの二刀流の攻撃は結構早く、
キープ時ににちょっとだけヒヤヒヤすることもありましたが、
なんとか25分1秒でクリア。
がんばったのにめぼしいアイテムはヘイスト首だけでした。
まあ、4人でクリアできたことが嬉しいので満足ということで、
ヘタレモードに戻って6人で突入してきます。

とりあえず重い!
[PR]
by demantoid444 | 2010-05-09 02:08 | 雑記