Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

大忙し

やることがおおすぎて大変!
ちょっと思いつくだけでも、

・アビセアン
・戦士用のメリポ稼ぎ
・青上げ&ラーニング
・闇王ops
・スパ4

まあ、今週中しか出来ないってことで闇王優先。
6人時に後衛のMPがきつくないってことと、
暇そうなフレが見つからなかったのもあり、
5人構成(忍/戦、戦/忍、赤/白、詩/白、コ/白)でチャレンジしてみました。
赤/白と赤/暗で迷ったのですが、
スタンがなくなることでのコルセアの囮の負担増よりも、
ヒーラー一人減ってる分の補助をしやすくするほうが安定度は上がるだろうということで、
スポーンへのスタンなしの構成になりました。
ヒゲの人ありがとう!

ということでこのops一番の敵だと思われる王の間の待ち時間にも耐え戦闘開始。


闇王さんごめんなさい、調子乗りすぎてました。
いつも通り安定した立ち回りだったのですが、
今回、スポーンが来たときに沸き直後の無敵時間だったのか、
囮のディアガに分身1匹しかかからずもう一匹がフリーで暴れまくり。
絡まれた人が離れたとこに引っ張って死んだのですが、
ここでも仕様の理解不足があり、
分身が消える条件は、

×離れたとこで死ぬ
○なにかしらヘイトを乗せた上で死ぬ

ということでした。
逆にヘイト乗せていれば乗せた人がどこで死んでも問題ないようです。

まあ、全滅するしかないとみんなで一度全滅し、
二度死にでリレが切れてる上に生き返れない場所で死んでる人もいるので、
立て直しの立ち回りをみんなで話し合いつつ前衛衰弱直ったところで戦闘開始。
強制排出に怯えつつ、スポーンやソーマの殴れない時間にあせりながらチクチク殴り、
なんとか撃破、急いで箱を開けたところ戦闘時間29分26秒でホントギリギリ。
後一回ソーマ多かったらやばかった!

人数に関しては分身抜きの部分が今回危なかった原因なので、
MP状況などの感じだと5人でも全然問題がなさそうです。
たぶん、前2赤詩の4人構成までは人数を削れそう。
他鯖では3人で倒した人もいるとか、すごい。
あと、前回3回目あたりからスタンレジが出ると書きましたが、
どうも闇王のHPが20%をきるとスタンは入らないそうです、
適当書いてごめんなさい。

ドロップ具合は現在9戦して頭1、胴2、背5、首3。
エクレア結構でにくいですねい。
のこりのチケットで1個くらい両手剣は出てくれるのかしら。
[PR]
by demantoid444 | 2010-05-06 13:42 | 雑記