Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

計算2

前回の計算で通常削りでは差がほとんどなく下手したらステータス加算分、
ブラオのが強いかもしれないようなので、
攻撃回数と得TPがどんな感じになるか調べてみる。

以下前提
めんどくさいのでWSで戻ってくるTPは計算しない
命中も100%で計算
ブラオは命中+5のアドバンテージを生かすために剣侠を使って、
STP+14で5.2の得TPにしてみる(アテーメはSTP+13で5.3)
1時間殴りっぱなしの条件で計算
隔の小数点以下は調べても分からなかったので切捨て
アテーメ使用によってマンダウでの殴りが減るのでそれもちぇっく
スッパ/ブルタル使用
アテーメは二回攻撃発生率40%で計算

マンダウ/ブラオ
マンダウでの攻撃回数:949回
TAが乗る攻撃回数:152
DAが乗る攻撃回数:68
1回攻撃回数:1458
総攻撃回数:1898
総得TP:9869.6

マンダウ/アテーメ
マンダウでの攻撃回数:868回
TAが乗る攻撃回数:138
DAが乗る攻撃回数:62
2回攻撃回数:270
1回攻撃回数:959
総攻撃回数:1975
総得TP:10467.5

ということでアテーメ使用時はブラオ使用時と比較して、
マンダウの攻撃回数:-81
総攻撃回数:+77
総得TP:+597.9

メイジャン二回クリアしたマンダウのD値が41だとするとアテーメとはD10の差があるので、
シーフの通常時のSTRを考えるとSV差のボーナスよりも多く、
また、総攻撃回数の増分よりもマンダウの攻撃回数が減った分のが多いため、
マンダウとの二刀流の場合はSV差ボーナス以上に損をするという結果になりました。
さらに、実際はマンダウには5%で三倍撃が出るためもっと損をすることになると思います。
そしてWS回数は1時間で+6回程度という結果になりました。

あるぇ?
なんか計算間違ってるのかな…
[PR]
by demantoid444 | 2010-04-13 10:55 | シーフ