Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

青が面白そうだから考えてみる①

青はコツコツ上げてやっと30を超えました。
シーフメインの私が言うのもなんですがメリポとかで青を見たことがありません。
ただし、スペック的にはなかなか強いんじゃないかと思い75での青の性能を考えてみました。

とりあえずジョブ特性などでアタッカー仕様になるように、
アシミレーション5振りにしてSP50ある前提で青魔法のチョイスをしてみます。
また、ステ、特性だけでなく実用性なども考えてみます。

物理攻撃力アップ
バトルダンス SP3 DEX+2
アッパーカット SP3 STR+2 DEX+1

物理命中率アップ
F.リップ SP3 INT+1
ディセバーメント SP5 INT+1 MND-1

オートリフレシュ
自爆 SP3 STR+2
ブラズマチャージ SP5 STR+3 DEX+3

ストアTP
シックルスラッシュ SP4 HP-5 MP+15
テールスラップ SP4 MND+2

コンサーブMP
ゼファーマント SP2 AGI+2
ファイアースピット SP5 STR+3

計37Pでジョブ特性のアタッカーに関係するものは取得できたので、
残りの13Pは実用性、ステ強化などで選択してみます。

共鳴 SP3 STR+3
ヘッドバット SP3 DEX+2
マジックフルーツ SP3 CHR+1 HP+15
爆弾投げ SP3 STR+2

1P余った('Д')
すこしでもHPを増やそうということで花粉にします。
花粉 SP1 CHR+1 HP+5

これまでのステータスを合計すると、
STR+15、DEX+8におまけとしてAGI+2、INT+2、MND+1、CHR+2、HP+15、MP+15となります。

また、ジョブ特性で、
攻撃力+10、命中+10、ストアTP+10、リフレシュ、コンサーブMPがつきます。

装備はまた次回。
[PR]
by demantoid444 | 2010-03-12 18:20 | シーフ