Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

中ニ病

ホラ、あるじゃないですか洋楽以外は糞、Jぽっぷw見たいな事を言い出す時期が。

大体中学生で発病するみたいなので洋楽なんでしょうが、
私は小学生のときに発病しました。
なので、当時のお兄さんお姉さん方がバンドブームだったのもあり、
ユニコーンが大好きでした。
周りの子は男の子も女の子も「光ゲンジ」とかいってた気がする。
そして、自分はひかるげんじwとか言い出しちゃうような中ニ病が発病してました。
もう、頭がパラダイス銀河で夢工場だね!

さて、昔の話はともかく今年になってユニコーンが再結成。
正直、ニューアルバムは買ったけどなんか思ってたのと違ったので、
3/18のファン投票リクエストベストアルバムのほうをチェックしてみる。
ということで、収録曲リスト。

【収録曲】
01 ヒゲとボイン
02 働く男
03 ロック幸せ
04 開店休業
05 ペケペケ
06 Maybe Blue
07 PTA ~光のネットワーク~
08 雪が降る町
09 自転車泥棒
10 服部
11 おかしな2人
12 人生は上々だ
13 大迷惑
14 車も電話もないけれど
15 すばらしい日々


どっちかというとマイナーな車も電話もないけれどが入ってるのは正直にうれしい。
けど、ピンクプリズナーやSUGARBOYが入ってないのは寂しい。
少しはベリーベストと選曲を変えなきゃいけないとかそういう思いがあったんでしょうか。
それなら余計にSHE SAIDやシンデレラアカデミー、Limboとかいれて欲しかったけど。
あと、PTAは去年逮捕されたあの人を思い出しますが、いいのかなあ。

なんにしても買うしかない。
[PR]
by demantoid444 | 2009-02-23 11:40 | 雑記