Phoenix鯖 ごむの日記


by demantoid444

はじめてのヴァナ婚

いや、私じゃないんですけどね。

エインヘリヤルのおでん戦が終わったあと、
カンパニエの発生待ちで暇だったのでフレリストのサチコメ見てたら、
上層教会で結婚式があるとの事。
tellしてみると新婦が最近サルベージをご一緒させてもらってる、
京都府を京都県だと思ってる人でした。
お祝いしにいきたいなあと思ったのですが、
人数制限があるそうで残念ながらアウト。

新婦にお祝いの言葉だけでも送ろうとしたら、
モルディオン監獄にいるので打ち合わせとかで忙しいと思い、
後でにしようとカンパニエをしていたら
先程のtellしたフレから人数空きがあるので来ていいとのありがたいお言葉が。
急いで、ジュノ上層にワープして結婚式LSを受けとり装着。
LSMESで流れたメッセージが、「結婚式らしい装いで来てください」。

あれ、僕ラッパリー・・・。
胴装備何かないかかばんを見ていたらホマム胴が入っていたので、
アトルガンの偉い人も着てるしこれならいいだろうと装着して参列。

b0095020_14334217.jpg

なぜかわからないけど花嫁が13/30の使いかけのデジョンカジェル装備してます。
誓いの武器らしいのに。
そして、すごいよなんか音楽が変わるんだよ!
町の中なのにクリスタルの音楽になって、
しばらくすると賛美歌みたいな音楽に。
普段聞けないのにかっこよくてズルイ!
最初はまじめにやってたのにみんなはっちゃけてて、
途中からGMですらマゾっけとかカオスとか、
口走るようなそれこそカオスな感じになり、
とてもとても楽しい雰囲気のまま終了となりました。

二次会は新婦を殺そうバリスタ大会。
試合よりもみんな新婦を殺すことだけを考えていたようです。

とりあえず、あおこわいあおこわい。
3秒で殺されるネ
[PR]
by demantoid444 | 2008-12-16 14:54 | 雑記